掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

村山山形西部農産直売センター

店内は、新鮮で安心・安全な朝採り野菜や果物でいっぱい。当社栽培の自慢のお米、野菜苗、花苗も大好評です。贈答果物の地方発送も数多くしています。生産農家とお客様がふれあえる、身近で親しみのある直売所です。

販売品目

果樹等 アールス:
幸水、愛甘水:
ピオーネ、藤稔、デラウェアー:
川中島白桃:
米・野菜等 つや姫、あきたこまち:
コシヒカリ、山形95号:
もち米:
秘伝豆、大豆、枝豆:
トマト(中玉、ミニ)、ナス:
カボチャ、ピーマン、ししとう:
玉ねぎ、ジャガイモ:
ネギ、エンサイ:
加工品等その他 味噌、酒粕、漬物、凍み大根:
豆腐、油揚げ、お菓子等:
こめ油等調味料:

店舗情報

営業時間 8:30~17:30(夏期間 ~18:00、冬期間 ~17:00)
定休日 なし
休業日 年末年始、お盆
所在地 山形市替所14-3
TEL 023-644-5266
FAX 023-643-2694
アクセス 東北中央自動車道「山形中央IC」から車で8分
駐車場 20台(臨時の駐車場もあり。)
トイレ 有り
URL http://www.kidoguti.com/
SNSURL
通販URL

最新情報

2017.7.13

さくらんぼの受け付け終了のお知らせ。

さくらんぼシーズンが終了したため予約受け付けは終了させていただきます。毎年恒例の事ながらご購入して頂いた皆様誠にありがとうございました。

2017.4.15

恒例の春の野菜苗販売について。

桜の開花も発表され、日に日に暖かく感じられるようになってきましたね。毎年恒例の春の苗販売を22日(土曜日)より開始したいとおもいます。皆様お待ちしています。

2017.2.20

手作り味噌講座の申し込み締め切りのお知らせ。

3月25日(土曜日)に開催予定の手作り味噌講座は定員になりましたので申し込みは終了とさせていただきます。質問等ありましたら店頭までお問い合わせください。

2017.1.28

毎年恒例の手作り味噌講座のお知らせ。

3月25日の土曜日に毎年開講している味噌作りを行います。定員は25名、先着順で締め切らせて頂きますのでお早めに❗雪下から掘り出す美味しいキャベツも残り少なくなってきたのでこちらも合わせてお願いします。

2016.11.26

お知らせ。

23日の感謝祭はあいにくの天気の中、皆様ご来店頂きありがとうございました。皆様のお陰で20周年を迎え、更に頑張りますので皆様これからも宜しくお願いします。当店は12月より冬季営業となり閉店時間が17時(午後5時)となります。

2016.11.6

感謝祭のお知らせ。

日に日に冬が近くなるのを肌で感じる今日この頃、毎年恒例の感謝祭の日時が決まりました。23日水曜日、勤労感謝の日です。今年は20周年の記念の年なので例年より少しだけ豪華に開催しますので、皆さんお誘いのうえぜひお越し下さい。職員一同お待ちしております。

2016.9.21

平成28年度産新米販売開始。

今年度産の新米がいよいよ販売開始となりました。品種は秋田小町のみですが、収穫できしだい店頭に並べていきますのでお待ち下さい。

2016.8.25

秋の味覚入荷しました。

ピオーネを始め美味しい秋の果物がどんどん入荷する予定です。甘くて美味しい❕みずみずしいので是非ともご賞味あれ。

2016.7.23

夏と言えばこれ❗

尾花沢のスイカが入荷しました。まだ小振りなものが多いですが、大物もあります。早い者勝ちなので待っていた方はお急ぎください。来週からは小玉スイカ等種類も豊富になります。

2016.6.17

真っ赤なルビーのさくらんぼ

さくらんぼ最盛期を迎え店頭には真っ赤に実ったさくらんぼが並びました。ぜひ、皆様あしをお運びください。

2016.5.6

トマト入荷しました。

毎年行列の出来る、奥山さん(生産者さん)のトマトが入荷しました。待っていた方も多数いると思われますが、数に限りがありますのでお早めに❗

2016.4.18

地物山菜等入荷しました!!

地元産のウド、うるい、ふき、たらの芽、おかひじき等山菜類が続々と入荷しております。午前中に売り切れることもありますのでお早めに❗

2016.4.9

野菜苗の売り出し開催のお知らせ。

今年も桜の咲く季節がやって来ました。例年通り苗の売り出しを開催したいとおもいます。日時は23日土曜日からです。今年は暖かい日が多いので苗は元気に育っています。皆さんのお越しを職員一同お待ちしております。

2016.3.19

本日開催 ! 手作り味噌講座。

本日予定していました手作り味噌講座を開催しました。毎年参加されている方や、初参加の方もいるなかみんなで和気あいあいと味噌作りをされていました。香ばしい香りが部屋いっぱいになった頃には仕込みも終わり、皆さん思い思いの味噌が出来たようです。今日作った味噌はこれから発酵させて9月には食べれるようになるそうです。

2016.3.16

地物出ました!!

陽射しが暖かく感じられるようになり、作物にとってもいい季節になりました。ふきのとうや、飯塚産のきゅうりが店頭に並ぶようになりましたので皆さんお待ちしてます。春野菜等お店に出るようになりましたら、随時アップしていきたいと思います。

2016.3.9

手作り味噌講座の申し込み締め切り

おかげさまで毎年恒例の手作り味噌講座も、定員の25名になりましたので締め切らせていただきます。

2016.2.27

手作り味噌講座の開催

春の恒例行事となりました手作り味噌講座を開催します。 日時は、3月19日 土曜日 10時~11時30分。
場所 当店にて。
持ち物 エプロン、三角巾、フキン、靴下、筆記用具。

材料費(桶付き) 2600円~4300円
※4コースあり。詳細は電話にてご確認下さい。

※事前に申し込みが必要となります。定員の25名になり次第受付 終了となりますのお早めにご連絡下さい。