掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

庄内産直あぐり

鶴岡市櫛引地域(旧櫛引町)に産直あぐりはあります。古くから果樹栽培が盛んなこの地域では、さくらんぼ、もも、ぶどう、梨、りんご、柿など多くの果物が作られており、その中でもぶどうは約70種類ほど栽培され、あぐりで秋に開催される「フルーツまつり」は別名「ぶどうまつり」とも言われるほどです。今では野菜も豊富に栽培され、併設するレストラン食彩あぐりでは旬の産直野菜を使った一皿バイキングや一品料理が人気です。また、あぐりの果物で作ったフルーツソースとドライフルーツをトッピングした「フルーツサンデー」は昨年販売早々大好評で、ゴロっとしたフルーツが人気のかなめとなっています。産直前のあぐり・ジュパンでは地元産つや姫の米粉を使用したパン「つや姫パン」が好評です。また、パンだけではなく搾りたての生ジュース、とまと、もも、和なしなども販売しています。旬の果物や野菜のおいしさをそのまま味わえるジュースとお客様にも大変よろこんでいただいています。

販売品目

果樹等 さくらんぼ:6月~7月
西洋梨:9月~1月
りんご:9月~3月
ぶどう:8月~1月
もも:7月~8月
メロン:7月~10月
柿:10月~2月
和梨:9月~2月
米・野菜等 米:通年
果菜類:4月~10月
葉茎菜類:通年
山菜類:通年
菌茸類:通年
伝統野菜 枝豆(だだちゃ豆):8月~9月
畜産物・水産物・花き 花き苗:通年

店舗情報

営業時間 9:00~18:00(11月~3月9:00~17:00)
定休日 なし 
休業日 1/1~1/4
所在地 鶴岡市西荒屋字杉下106-3
TEL 0235-57-3300
FAX 0235-57-4243
アクセス 庄内あさひICより車で15分
駐車場 50台(大型バス5台)
トイレ 有り
URL http://www.santyokuagri.jp/
SNSURL
通販URL

最新情報